“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌻“夏季休暇” 届。

突然ですが、ブログの夏季休暇をいただこうと思います! 休止ではありません、ただの休暇です 今日の記事では、“夏季休暇届” を綴ります! Sign. ここ数回ほど花めぐりがメインの記事を書いていませんが、実はその間に3回ほど花めぐりの散歩には行って…

あの懐かしのカレーライスをもう一度。

今日の記事は、ひと月前からぜひ書きたいと思っていたのですが、季節性がないテーマなので、花めぐり散歩ができていなくて話題に困った時に備えて、下書きに仮タイトルだけ書いて保存しておいたものでした。 そのタイミングは意外に早く来てしまいました 記…

自分の人生の責任者。

コロナ感染者数増加の報道が目立ち始めた中での昨日の衝撃的な大事件。まずは亡くなられた安倍元首相のご冥福をお祈りします。見えないあの世の世界がもしあるのであれば、無限の愛と光に包まれますように。 これから先、世の中では、心を揺るがすような様々…

絶対覚えたい時の“必勝?記憶法”✨

つい最近、「この名前は絶対に覚えたい!」と思った花がありました。でも僕の今の記憶力では、何か覚え方に工夫をしない限りきっと忘れてしまうだろうって確信する名前だったんです。 今日の記事は、近年、そんな時に僕がお世話になっている記憶方法について…

35年の時の流れを経て。

猛暑の中を出かけるのを先送りしたい日も時にはありまして^^; そんな昨日、映画を観てきました♪ 『トップガン マーヴェリック』。 これまでの記事で映画を取り上げたのは計4回。過去4回同様、今日の記事も映画の論評ではありません。「ではありません」っ…