“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 夏の終わりの“心残り”

今日の昼に投稿した記事を以て、休暇に入るつもりでしたが、言うなれば “備忘録” としてブログに残しておきたいなって思っていた音楽があります。 前回の記事で取り上げた『ひまわり娘』『夏の終わりのハーモニー』は、ブログ記事のテーマに沿ったコンテンツ…

夏の花。

今日は8月最後の日曜日。東京は雨で、暑さは一段和らいでいます 本日は引越し休暇取得前の最後の投稿記事になります。記事の主役の花は、もちろん、この花です✨ ひまわりのような♪ 「ひまわり」で僕が思い出す曲。 秦さんの『ひまわりの約束』ではありませ…

残暑の涼み。

今日の記事のタイトルは「残暑の涼み。」です。猛暑のピークは過ぎたのかな?、と思ってネット検索してみたら、「今年の暑さは長引く」との予報ですねー。 「自分が撮影した写真」よりも「無料素材サイトさんから拝借した写真」のご協力の方が多くなりますが…

休暇三昧。

このタイトルを思いついた瞬間、『中華三昧』を思い出す僕は、間違いなく昭和生まれです。笑 皆さま、お久しぶりです♫ 2022年の夏、いかがお過ごしでしょうか(╹◡╹) で、「このタイトルは何?」という話になりますが、約1ヶ月の夏季休暇から戻ってくる…