“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートショートショート【押し寄せる春】

3月もあと数日となりましたね。押し寄せているのは春以外にもあれこれありますけど(笑)、本日の記事は春にだけフォーカスして、新年度での新生活スタートに向けて、この記事を読んでくださる皆さまも記事を書いている僕もなんとなく免疫が上がるような“彩…

+1へのお祝いに🎁

実は先日、僕はひとつ歳を重ねました。そんな自分へのお祝いを大義名分にして、今日の記事は、文章は最小限で、春の“花やぎ” あふれる写真三昧の記事にしようと思いますので、一緒に楽しんでいただけたら幸いです☺️ まずはこちらから♪ 都会のど真ん中にあし…

🌸RED EXPRESSに乗って♪

記事の副題は『2月下旬に海街の早咲き桜を訪ねて』です♬ RED EXPRESSとはこちらの京浜急行のことです✨ 指定席でなくても座席はふかふか✨、ちょっと旅行気分でのスタートです☺️ 三浦海岸。 RED EXPRESSを下車したのはこちらの駅。 この日の一番の目的は『河…

Night and Day.

昼も♪ 夜も♬ 世の中で何があろうと我を忘れず、この季節限定ではあるけれど “四六時中” 咲き誇る✨ Night and Day. youtu.be トニー・ベネットさんは96歳、アルツハイマーを患っていらっしゃるそうですが、こんなに歌えてすごい。レディー・ガガさんにとっ…

東京下町;「めし」と「いし」のおはなし。

「し」で韻を踏んでおります(笑) 今日の記事の舞台は、東京の下町;深川エリアです。「めし」と「いし」が主役の2つのおはなしを書いていこうと思います(╹◡╹) 記事のスタートは、撮ろうと思えば余裕で?撮れたはずなのに、なぜか撮ろうと思いつけなかっ…