“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

炭のネコ🐈‍⬛✨

つい最近、自宅の僕の部屋の机に新しい仲間が増えました^^今日の記事の冒頭にあたり、まずはその仲間を紹介します♫

f:id:wakuwakushincha:20220529200936j:image

ありのまま説明すると、で創られている招き猫の置物” 、補足としては、“左手には健康運を引き寄せる緑色のガラス玉” です😊

何で僕がこの “炭のネコ” を買ったかというと・・・

f:id:wakuwakushincha:20220529195906j:image

書かれているどの効果もすごく魅力的なのですが、今回の購入の一番の期待は、赤線を引いた「有害な電磁波を遮蔽し、磁場を安定させます」という効果でしょうか♪  なんと言っても最近の僕はちょっと電磁波を浴びすぎている気がしますので😵

今日の記事は、電磁波について僕が “信じていること” を綴りたいと思います^^

f:id:wakuwakushincha:20220529200544j:image

 

🖼絵にはなるんだけれど。

f:id:wakuwakushincha:20220529202455j:image

『東京スカイツリー』

夜はとってもキレイですよね^^

これまでの花めぐり散歩でも、このツリーを背景に入れた写真を何度か撮って、記事にもアップしてきました。

f:id:wakuwakushincha:20220529202921j:image


f:id:wakuwakushincha:20220529202950j:image

f:id:wakuwakushincha:20220529202947j:image

 

僕が働くオフィスは、ちょっとばかり?覚悟を決めてその気になれば、このツリー塔まで歩いて行ける距離にあります。しかし、実際に歩いたことはまだないのですが(笑)

だからオフィス出勤の日は、朝晩いつもこのツリー塔が目に入ります。

しかし、実は、この「東京スカイツリー』のことを、僕はあまり好きではありません・・・

 

🚨2つの“事件簿”

☝️ひとつ目。

もう20年近く前になると思います。同期入社で営業職でバリバリやっていた男性がいました。当時のある日、会社の食堂でその彼とバッタリ遭遇した時にした雑談を再現します。

まず彼がいきなりささやくように話し始めました。

「定期健診で心臓が引っかっちゃってさ、再検査やらなんやらで、大変な思いしたんだよ。その原因はこれしかないと確信してるんだ。」

彼は携帯電話(当時はガラケー)をスラックスの後ろポケットから取り出して、僕に見せました。

「俺、家系にも心臓病歴のある人とか全くいないし、これまでも検査で心臓が引っかかったことなんて一度もない。もう絶対これしか考えられない。」

僕はたずねました。

「どういうこと?」

彼がさらに語り始めました。

「しんちゃ、いいか、絶対に携帯電話はシャツや上着の左胸ポケットに入れるなよ。俺、いつもずっとここに携帯を入れてたんだよ。携帯が電波を受信した際に心臓にも悪影響を来たしていたとしか考えられない。」

その話を聞いて以降、僕は携帯電話を左胸ポケットに入れている知人がいた時には、「そこに入れるのはやめておいた方が無難らしいよ」と伝えるようにしています。

 

f:id:wakuwakushincha:20220529210815j:image

 

✌️ふたつ目。

会社の情報システム部門に、入社以来システム畑一筋で30年以上勤務していた女性の先輩がいました。

僕はその方とは直接仕事を一緒にしたことはなかったのですが、「とても仕事熱心でいつも夜遅くまで働いている、とても真面目で親切な人」として社内では割と有名な方でした。

あれは東京スカイツリーができてから2年後ぐらいだったような気がします。

ある日の社内の電子掲示の訃報に、その方ご本人のお名前が。

そばにいた同僚に、「えっ!○○さん、亡くなられてるよ!」と投げかけると、その同僚は、「うん、もう半年ぐらい前からずっとお休みされていたらしいよ。急性白血病だって。。」と。

僕はその話を聞いた時こう思ったのです。

「入社以来ずっとパソコンや情報機器を前にしてのお仕事。何十年も朝から晩までそれらからの電磁波を常態的に浴び続けていたこと、そして最近のスカイツリーからの電磁波がきっと関係してる。」

科学的にその正しさを示すことはできませんけど、僕は今でもそう信じています。

 

f:id:wakuwakushincha:20220529220501j:image

 

📿僕の電磁波対策。

これまた2つあります。一つずつご紹介していきたいと思います。

☝️ひとつ目。

古い話ばかりで恐縮ですが、これも15年以上前の話です。その頃の僕は、経営コンサルティング会社;船井総研の会長(当時)だった故船井幸雄さんが発信されていた情報からいろいろなことを学ばせてもらっていたのですが、当時、船井さんが年1回開催されていた『船井オープンワールド』という、本物技術・本物商品を紹介するイベントに一度だけ参加したことがありました。

その日の船井さんの講演の中であらためて実演付きでの紹介があったのが『腕振り体操』。もともとは「健康に良い」ということで船井さんの著作等でも紹介されていたものだったのですが、その日の講演でお話しされていた初耳の話は、「ちょっとこれは書籍には書けないのだが、実は電磁波対策の効果もある」というものでした。

船井さんご本人がこの体操を実演されている動画はさすがに見つかりませんでしたが、船井さんからやり方を伝承?された方のYouTube動画を見つけましたので、お借りしてこの「腕振り体操」をご紹介します^^

youtu.be

この「腕振り体操」「中国健康体操のスワイショウ」とはずっと同じものだと思っていましたが、今回、上掲の動画を観て、腕に力を入れる・入れないの違いがあることを知りました。

僕は腕振り体操が「電磁波対策に効果あり」と聞いて以来ずっと、毎朝5分間、この体操をやってきていました。それが今年に入り、全く気持ちに余裕がない苦境に陥ったことで、自分でも気づかないうちに “いつの間にか” 長年のその習慣をやめてしまっていたのです。

それに気づかせてくれたのは、いつも僕に “光” を送ってくださるぴーちゃん (id:gracedusoleil2525)さんです☺️

「目の酷使にはスワイショウがおすすめ」とコメントをくださり、「あっ、そう言えば最近ずっと腕振ってないじゃん🫢」と気づけたことで、今ではまた毎朝5分のルーティンが再開できています🍀

 

f:id:wakuwakushincha:20220531211910j:image

 

✌️ふたつ目。

まずはこの写真をご覧下さい。

f:id:wakuwakushincha:20220531225433j:image

同じものをスマホにも貼っていますが、スマホがひとつしかないので自力で写真が撮れません(笑)

さらに形状は異なりますが、上掲と同じ“機能”の製品を、我が家の主要な電化製品に貼り付けています。


f:id:wakuwakushincha:20220530200632j:image

f:id:wakuwakushincha:20220530200629j:image

f:id:wakuwakushincha:20220530200626j:image

ちなみに一番左は、キッチンにある電子レンジに貼ってあるものです。こんなにボロボロになっていたことに今回初めて気づきました。

 

さてこの製品は何者なのか?

 

上記のショップサイトに記載されている製品説明を引用します。

f:id:wakuwakushincha:20220530211149j:image

今、気づきました。『炭素鋼』って書いてあります。炭の力と少し関係もあるのかな・・・🤔

 

この製品を購入して使い始めてから、もう15年は経っていると思います。おそらく腕振り体操を始めたのと同じ頃ではないでしょうか。

当時、ネットで手軽な電磁波対策グッズをいろいろ探した結果、この製品が一番印象に残り、「少なくとも何もしないよりはいいだろう」という気持ちで飛びついたような気がします。

この製品が実際に効果があるのかどうかはわかりません。効果実感はないので。。

しかし、もう15年以上も使用している製品なので、僕にとってはもはや、 存在を意識せずにいつもそばにある “お守り” みたいな感じです^^

 

f:id:wakuwakushincha:20220531211453j:image

 

✨そして炭の・・・

ネコが僕の部屋にやって来たのでした😊

f:id:wakuwakushincha:20220530215453j:image

僕は  “炭の魔法✨”の力を信じていますので😉、対電磁波ということに限らず、そもそも彼(彼女?)が僕の部屋にいること自体でなんだか安心を感じます♪

実は、このネコ、健康運以外にも密かに招いてくれていたものがあったみたいで(笑)

 

f:id:wakuwakushincha:20220530220322j:image

 

うわー仲間が増えた❤️

 

f:id:wakuwakushincha:20220530220233j:image

 

「やっぱりイヌ可愛い😍」とか思うんですけど、、ここは独り占めせず、もちろんネコと交換したりもせず(笑)、愛する家族のいずれかの部屋にお裾分けすることにします(╹◡╹)

 

「炭の浄化力って、緑に囲まれて流れる水のイメージと似てるな♪ 」って思ったら、滝とか湧き水のあるところに散歩に行きたくなっている自分がいることに気づきました☺️

 

f:id:wakuwakushincha:20220530224545j:image