“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の海辺での想い2022【後編】

もう冬の始まり、という感じになってしまってはいますけど、、今日の記事は前回の記事の後編で、“秋の海辺”のお話になります。前回の記事は、神奈川県・茅ヶ崎市の海辺が舞台でしたが、今回は茅ヶ崎の駅から電車で約40分、徒歩20分を加えて計1時間のエ…

秋の海辺での想い2022【前編】

数週間前、初めての “海散歩” に行ってきました♪ 埼玉育ちの僕は、結婚してからの家族旅行で海水浴に行った思い出以外には海に対する特別な記憶は持っていなかったのですが、ある出来事がきっかけで「シーズンオフで落ち着いた静かな海を見たいな」って気持…

80億通りの幸せ。

世界の人口は約80億人。この世は多様性で成り立つ世界だから、人によって幸せと感じることは違っていて当たり前、だとすると、その幸せって最多で80億通りあるってことだよなぁ。 なんてつぶやきをプロローグにして、今日の記事を綴っていきたいと思いま…

ジェット・ストリーム🛩

3つ前の秋バラの記事で、古澤巌さんの素敵なヴァイオリン曲を使わせてもらいました♪ その際、古澤さんの演奏曲の中に、もう一曲、僕が知っている曲があることを知ったのです。 それはFMラジオの深夜番組のテーマ曲。 番組名は『ジェット・ストリーム』。 今…