“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“緑色”的な僕は。

今月楽しみにしていた彼岸花と萩。例年より1週間遅れの見頃になりましたが、なんとかそのタイミングをキャッチすることができました^^ 雲に覆われてしまう前に少しだけはっきりと見ることができた中秋の名月。 「えっ、これ太陽でしょ?」「いや、月なん…

僕がブログを続けている理由。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 久しぶりにはてなブログのお題のページを見てみたら『特別お題』が出ていて。 「ブログを始めて3年、投稿記事数はもうすぐ200。節目前の棚卸の気持ちで書いてみようかな。」 ということで、過去記事を振り返りなが…

ワクワクの芽🌱

種なのか芽なのか蕾なのか、って思いを巡らせた上で、「少なくともすでにほんのりワクワク感じてるしな♪」なので、真ん中をとって『芽』を選びました(╹◡╹) タイトルを補足すると、“今月の僕の” ワクワクの芽、です^^ ほんのりワクワクの小さな小さなお裾…

夏の日の2023。

だいぶ昔にヒットした曲のタイトルをほぼ拝借した今日の記事は、この年の夏、僕が最もほんのりワクワクだった1日のことを、写真と音楽をメインに創っていきたいと思います(╹◡╹) 夕方から夜にかけての夏のひとときの出来事です✨ Blue Note♪ そこは東京都港…

第193話『夏の災い転じて。』

このブログの記事、公開されているのは189記事ですが、下書きに戻している記事が3記事あるので、今日の記事は、実質193記事目になります。 タイトルの“夏の災い”とは、前回、記事として投稿した通り「コロナ感染」です。 しかし、タイトルの後半に続…