“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸運が舞い込む花』を訪ねて。

ご訪問いただきありがとうございます^^ 10月上旬の話になりますが、東京都の都立庭園の中で最も西にある「殿ヶ谷戸庭園」の公式Twitterでこんな情報を見つけたんです。 『吉祥草(キチジョウソウ)』。 ユリ科の多年草で、「花が咲くと幸運が舞い込む」…

2021年、コスモスと秋桜。

ご訪問してくださりありがとうございます(╹◡╹) 今年のコスモスの開花については、1週間ほど前に、国営昭和記念公園のホームページにもこんなご案内が掲示されていました。 2021年のコスモスももうそろそろフィナーレなんですね。 今日の記事では、今…

㊗️10周年と1周年♪

ご訪問してくださりありがとうございます♪ 読者登録させていただいているブロガーさんの最近の記事で、「はてなブロガーに10の質問」なるものを何度も目にしているうちに、「僕も書いてみたい♫」という思いがジワジワ湧いてきました^ ^ それが「書くぞ!」と…

あれもこれも “僕の場合は” ということ。

ご訪問くださりありがとうごさいます(╹◡╹) 突然ですが、この花、ご存知ですか^ ^ もう少し接写で♪ この花の名は『ホトトギス』。 昨年、僕はこのホトトギスの花からのインスピレーション?で、下掲の記事を書きました。 信じてもらうことの幸せパワー - HS…

もし『不老不死』をプレゼントするよって言われたら。

ご訪問くださりありがとうございます(╹◡╹) この秋の、花をめぐる散歩では、“初めて出会った” 花がたくさんあります♬ 正しくは、これまでもおそらくはずっと視界に入っていたはずなのにその存在をちゃんと認識できていなかった花たちなのですけど^^; 今日は…

秋の“アジサイ”♬

お題「ささやかな幸せ」 訪問してくださりありがとうございます♬ いきなり話を始めますが(笑)、 先日、散歩していて、「えっ?」って感じで見つけたのがこちらなんです。 「アジサイ?」「枯れてるの?」 「いや、枯れて・・・はいない感じの色合いだけど…

オレンジ色のほんのり♬

この記事を書き始めている今は、10月8日(金)の夜です。 この記事は前半部分を今日書いて、残りの半分は休日の土曜日に書いて投稿しようと思っているところです。 この記事は、「今日」とか「明日」とか書くと、それがいつなのか、書いている本人すら混…

手放そう。

今日はオフィスへの出勤日。 今日のオフィスの出社率は2割ぐらいでしょうか。 昼休みの時間にこの記事を書いています。 30分ぐらいしかないけれど、朝、心が動いたことを少し書きたくなりました。 先日買ったCDアルバムの曲を、昨夜、スマホのiTunesに…

何なん。

もうすぐはてなブログProの契約自動更新日。 実は、これに先立って独自ドメインの方も、どうするかかなり迷った末に、すでに更新済。 そして今、僕は、ブログ無期限休止の真っ最中。 ・・・・・ 30年近く前に約5年過ごした関西で身についた、短い言葉…