“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化がない=平穏。それはきっと“神様”からのギフト🎁

今日の記事はワクワク控えめのトーンになりそうです。かと言って暗くもありません やや単調な写真が続いてしまうかもしれませんが、その変化の少ないトーンから「平穏な幸せ」みたいなものをなんとなく感じていただけると幸いです☺️ supported by “dahlia” …

オレンジ色の10月🍊

金木犀の満開が例年より10日程遅れたことで、金木犀を目にしながら「あれ、あともう少しでハロウィンじゃないか」って気づきました。その瞬間、今年の10月のシンボルカラーは『オレンジ』だな♪ みたいな感じがしてきて 今日の記事は、プロローグを秋の彩…

秋の“あっという間に中頃”の彩り🎨

ついこの間まで夏のような暑さだったのに、秋の気配の体感をスキップして何事もなかったかのように秋の真ん中みたいな体感。 しかし金木犀はどうやらそんな急なベースにはついて行けていないようで、例年ならもう満開の時期なのにまだ大半が蕾。 なんだかラ…

『富士山麓日帰りの旅③』が書けてない🫢

今年のゴールデンウィーク、生まれて初めて、「電車で」富士山麓へ「日帰り」の旅をし、その時のことを2つの記事にしました。 『富士山麓日帰りの旅シリーズ』はもともと三部作で予定していたのですが、三作目に考えていたテーマに季節性がなかったこともあ…