“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇 と 鳩

こんにちは ♪ 5月から6月にかけて、菖蒲とアジサイの開花ピーク探索にあまりに注意が行きすぎて、旬の開花を見逃してしまった花、それは『バラ』なんです。 バラの見頃時期については、読者登録させていただいているみーみー (id:mimi32222)さんの下掲の「…

映画『いのちの停車場』は静かに問われ続ける作品でした。

こんにちは ♪ 先日、『鬼滅の刃』以来約半年ぶりに映画館に足を運んで映画を観て来ました 『いのちの停車場』という、吉永小百合さん主演の作品です。タイトルからすぐお察しいただけるように、エンターテイメントではなく、ヒューマンドラマですね。 今日の…

『ガクアジサイ 名所の陰に 穴場あり』

こんにちは♪ 数えると字余り、唱えれば75調ばっちり!?の、深みのない割によくわからない一句(笑)をタイトルにしてみましたが、今日の記事は、先日見つけた、ガクアジサイ鑑賞の “穴場” に「再度」足を運んだ日のことを記事にしたいと思います では名句…

『空白を埋める1ピース』最終話:“未知の世界”

こんにちは♪ 今日の記事は、今年の3月中旬から4月下旬にかけてブログ断ちしていた計48日間を振り返る1話完結シリーズの最終回になります。 空白期間中に、“未知の世界” について感じ、考えたことについてのお話を書きたいと思います。 “当たり前”が当た…