“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で免疫を落とす方法。

ものすごく不本意ながら、今、コロナ静養中です。 何の根拠もありませんが、ずっと僕はインフルエンザになることがあってもコロナにはならないと思っていました。 2週間前まで、汗だくになりながらも「体調は例年になくいい!」って実感していた僕がなぜ感…

『あなたを信じる』

今日は夏季休日連休の最終日です。朝、こんなメールが届きました。 “11月で一周” と言う感覚があるのですが、ブログ開設自体はその3ヶ月前の8月だったことを思い出しました。コロナ禍の2年目から始めたはてなブログ、「もう3年なのかぁ」という感じで…

だって今、夏なんだもの。

ここ数年、大型連休に照準を合わせたかのように、日本でばかり起きる“過去最大級”の台風。自然現象製造工場の壁にはきっと日本の年間カレンダーが飾ってあるに違いないって思います と、、そんなことはさておき。 今、夏季休日の最中にあります(╹◡╹) 「久…

盛夏にささやかな涼を☘️

1ヶ月半振りの花散歩で選んだ場所は、4年振りに再開したひまわりフェスティバル。 やっぱりひまわりは盛夏の象徴ですね^^ 友人の何人かにこれらの写真を送ったら、「向日葵すごい❤️」「でも空の青がすごく暑そう」って返事をもらいました。 さすが盛夏の…