“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の「ぅわっ!」

僕は自他共に認める、独り言が多い人間です(^^; これはおそらく社会人になってから結婚するまでの一人暮らしの約10年間で身についてしまったクセ。 花めぐりの散歩ではよく口に出る小声の独り言はこれ。 「ぅわっ!すごい」 2週間の開花遅れだったソメイ…

選択の自由。

CBC(中部日本放送)が配信した連日のニュースです。 youtu.be youtu.be これまでなら一切触れなかった(触れられなかった)マスメディアも、控えめにニュースにしているようですが、本来のニュースの重大性に見合う規模で取り上げて報道しているのは、おそ…

さくら通信2024🌸

今年の桜は例年より約2週間遅れ。青空の下での満開のソメイヨシノは見られないまま今年の桜シーズンを終えそうな感じですが、でもなんとなくいつもとちょっと違う“お花見”ができたような気もするので、今日の記事ではそんなお花見録を、もちろん「写真中心…

思い過ごしも故意のうち。

このタイトルをご覧になった大半の方はきっと、今日の記事の結びの一曲は「あれだな」って思われたのではないですか....? それはたぶん、当たり です!笑 3月末に、ふと思い立って一泊2日のひとり旅に行ってきました。昨年の京都センチメンタルジャーニー…