“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

輝かしく。

「輝かしく」。 この花言葉を持つ花がこちらです。 『冬薔薇』です^^ ほんの5日ほど前に、路面電車が走る線路沿いでこんな感じで元気に咲いていました♪ 「こんな冬にバラが咲くんだ・・」と少し驚きましたが、きっと今年最後に“出逢った”花がバラであった…

ほんのり優しい気持ちになれる日

2021年のクリスマスがやってきましたね♫ 上掲の写真は、先月末に行った尾道で泊まったホテルのロビーで撮ったものです^^ 今日の記事は言葉であれこれ語るよりも、「感じる」ことを優先して、クリスマスに相応しい“ほんのり優しい気持ち”で記事を創りた…

最強の『交通安全御守』。

数週間前、とある表彰をしていただいたんです。 その表彰でいただいたものの一つがこちらです。 『優良安全運転管理者』の盾。 日々の車両の運行管理業務に対して、警視庁さん(表彰式は所轄の警察署)からいただいた賞です。 思い起こせば、勤務している会…

優しい心でいられる町。

この風景の写真は、先月末に僕が訪れた“観光地”で、ベストフォトスポットと言われている場所から撮ったものなんです。ここがどこだかお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか^^ この手前の建物は、足利二代将軍義詮が建立した「天寧寺」というお寺にある…

2021年の晩秋〜紅葉三景

晩秋っていつごろのことなんだろう?って調べてみたら、11月後半から12月の初旬ぐらいの時期であることがわかりました。 今年はちょうどその期間に、印象に残る紅葉の景色に「3つ」ほど出会えています。 今日の記事は、心動かされたそれらの紅葉をご紹…

そこにあるのは・・・?

下掲のYahoo!ニュースを読んで、僕は思わず目を見開いた。 ※上掲ニュース画面のスクリーンショットです。 えっ??高知県だけで、「先月末までにワクチン接種後に亡くなった人はあわせて15人」??? 高知県だけの特殊な出来事とは思えない。 とすると、日…