“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

東京・丸の内のイルミネーション ✨

こんばんは^ ^

 

明後日の日曜日の予定だった年内最後の陶芸教室が、コロナの影響で急になくなってしまったこともあり、「イベントなくなっちゃったなぁ、、、」という思いを少しでも埋めようと、今日は会社の帰り道に東京駅で下車してイルミネーションを見てきました ♪

 

文字数少なめの時短バージョンで記事にしたいと思います(╹◡╹)

 

f:id:wakuwakushincha:20201218214005j:image

 

『東京ミチテラス2020』

東京駅の丸の内中央口改札を出るとすぐにこのポスターが目に入りました。

「えーっ、すごくキレイなのかなぁ(╹◡╹)」と、

ほんのりワクワクしながら駅の外へ。

f:id:wakuwakushincha:20201218214040j:image

 

前方は皇居に向かう通りです。

f:id:wakuwakushincha:20201218214732j:image

f:id:wakuwakushincha:20201218214627j:image

f:id:wakuwakushincha:20201218215632j:image

振り返ればこんな感じで。
f:id:wakuwakushincha:20201218214914j:image

 

ここまで書いてきて感じていること。

 

「もっとちゃんとまともな写真撮ってくれば良かった。。。」

 

丸ビルにMISIA!?

駅前の丸ビルに入るとこんなポスターが。

f:id:wakuwakushincha:20201218215822j:image

「えー、今日来るのー?😆」

 

などとはもちろん勘違いしませんでした笑

 

5分ぐらいの「光と音楽のイベント」がある、ってことなんで観てみることにしました(╹◡╹)

 

この「光のオブジェ?」が舞台、その手前が観覧スペースです。

f:id:wakuwakushincha:20201218220256j:image

 

時間になりました。

 

曲が流れてきました。

 

曲は、MISIAの『Everything』。

 

音はなかなかいいです♬

 

20年前のドラマ『やまとなでしこ』の最終回のラストのあたりの記憶が浮かんできました。

 

そして舞台に目をやれば。

 

f:id:wakuwakushincha:20201218220726j:image


f:id:wakuwakushincha:20201218220733j:image


f:id:wakuwakushincha:20201218220737j:image


f:id:wakuwakushincha:20201218230123j:image

 

曲に合わせて光の色が変わる!!

 

         だけ(^^;

 

『Everything』フルコーラス終了と共に、

イベントも終了〜

 

「えっ、こんなんでいいのかー?笑」

ってちょっと思ってしまいましたが(^^;、

 

MISIAの曲をいい音で聴けたので良しとしました♬

 

そういえば、MISIAさん、1ヶ月ぐらい前に、番組の収録で落馬して大怪我したってニュースに出てましたが、大丈夫でしょうか。。紅白に間に合うといいですね。。

って思いながら、今、ネットで調べたら「順調に回復。歌唱には支障なし。」だそうです^ ^

 

ではもしよろしければ『Everything』どうぞ。

 

MISIA - Everything - YouTube

 

KITTE(キッテ)

日本郵便が事業主の複合ビルです。

博多や名古屋にもあるみたいですね^ ^

このビルの一階に、『WHITE KITTE』という名前のイルミネーションツリーがあるというので、丸ビルから歩いてすぐなのでちょっと寄ってみました。

こちらがその『WHITE KITTE』です!

 

f:id:wakuwakushincha:20201218223616j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223612j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223620j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223641j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223645j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223637j:image
f:id:wakuwakushincha:20201218223626j:image

 

数撃ちゃ当たる、みたいな。。。

 

今日の記事は以上なんです。

「わーすごい!!」ってレベルの写真を撮ってこなくてごめんなさい(^^;

  

コロナ報道もかなり強まってきていますが、それでもどうか皆さんの心が平穏な幸せの中にいられますように。

 

f:id:wakuwakushincha:20201218224841j:image