“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

“無色”な彩り🌿〜1日目〜

ゴールデンウィーク後半スタート、東京の週間予報も晴天☀️が続いています^_^

そんな有り難い環境だというのに、実はこの1週間ぐらい、心がザワザワして自己肯定感が低下してきている自分を自覚しています😟

下記の引用は、はてなブログ以外の場所でブログを運営している友人の直近の記事からの抜粋です。 

この記事のタイトルは、「“ふと”に従っていくだけで、人生はパーフェクト」

よく意識を「いま」に向けることは大切なことだと言われます。花を飾ること、花を観察することで人は意識が「いま」に戻るのだそうです。「いま」にいれば人は整う、この整うことで、“ふと”のメッセージを受け取りやすくなるのかもしれませんね。

僕の心のザワザワの原因は、「考えすぎ」で自分を握りしめる状態になっていて、意識が「いま」から離れてしまっていることだと思います。この状態になっていては、自分の幸せにつながる良いインスピレーション(“ふと”)にも気づけない。

あれこれ考えることを意図的にやめようと思い、このブログでも今日から計3回ほど花と緑の写真だけをアップする記事を投稿させていただくことで、 “握りしめ” を緩め、心を整えようかと。

写真たちには “僕の色” がなるべく加わらないようにノーコメントで参りますので、ご覧くださる皆さん、思い思いの風景として感じていただけると幸いです😊

 

では1日目となる今日の記事の写真です^^

f:id:wakuwakushincha:20220504104543j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504094800j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504094553j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504095010j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504095233j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504095328j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504110901j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504105553j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504095810j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504104738j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504104952j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504110749j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504104848j:image

f:id:wakuwakushincha:20220504103309j:image

以上、1日目の投稿でした^^