
季節の花めぐりに出かける時は、マイカーは使わずに「電車&徒歩、ときどきバス」スタイルが基本の僕ですが、今回はもう特別。できる限り時間を捻出して、21年も一緒にいてくれた愛車と一緒に。

今日の記事は、愛車に連れて行ってもらった場所で出逢った秋の花たちで “メモリアルフラワーライン” を創ろうと思います。

9月終盤のひまわり畑。

「来るの遅すぎ!」ってお叱りを受けたけど....

まだこんな咲ぶりの花もあったのはきっとGIFT🎁







この花の名前は...

花言葉は「寛容」だそうです。「寛容」って、自分と異なるものを否定して変えようとしたりせずに、それがそうあることをありのまま認める心。幸せの入口を通過するための切符のようなものなのかもしれません。




次は萩の花♪



トンネルへGO!











トンネルを抜けるとそこには、、

地元の皆さんの温かい歓迎が(≧∀≦)



その先に拡がっていたのは......

“見頃始め”でも僕には十分なレッドカーペット✨✨





緑色の仕事はホントにいつでも安定感抜群♪



味変ならぬ色変を♪







紅葉を待たずとももう秋は燃えてる。















彩り好きな僕は、違う色のカーペットも見たい😊
「そうだ、あの国営公園、行こう。」

さすが百日紅、(また赤系だけど)まだ燃えてる。

カーペットとは関係ないけれど、この写真、絵画みたいにすごく素敵に撮れたのでご覧いただきたくて☺️

この国営公園で出逢える別色のカーペットは....


イエローブライト✨









オレンジ色のコスモスは、撮影直後に「あれ?、実物はもっと色くっきりで存在感あるのになぁ」って思ってしまうことが多い。




では、いわゆる “コスモスらしい彩りと装い” を♪
















🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙
21年間一緒だった僕の愛車は7人乗りが可能なミニバン。
購入を決めたあの頃、「こんな素敵な名前の車が僕の車になるなんて(≧∀≦)」って静かなワクワクを感じていたことを思い出します☺️
新発売時のテレビCMでご紹介です。
大きな目と流線形のしなやかなボディラインが大好き。「街中で見かけるどの車より素敵なルックスだな」って今でも思う。
半月前、この愛車ウィッシュと最後のロングドライブに繰り出しました。その時の話はゆっくり記事にして年内には投稿したいなって思っています。
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗
さぁ、フラワーラインのフィナーレ会場へ♪
まずは線路を渡って。

“花流”をドンブラコドンブラコ🚣♂️って進むと。

そこは彩りあふれる秋のブーケガーデン✨💐✨


















今日の記事の結びに選んだのは、2000年代半ばにヒットした一曲です。
物事には終わりがあるということを受け入れた時、今この瞬間にある大切なものの愛おしさが湧き上がってくる。望まないことに対して感じている自分のネガティブな感情の存在を認めてその感情に抗うことをやめた時、今すでに持てている幸せにはっきり気づけ、その幸せを「もっともっと大切にしなくちゃ」っていう思いが湧き上がってくる、のかもしれません。