“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

優しい気持ちを増やしたい♪

夏季休暇中なのだけれども。。。

気圧なのか湿度なのかよくわかりませんが、なんか体調が整いにくい気候が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。

タイトルの通りなのですが、あまりにびっくりしたので、記事の履歴に残しておこうって思い、ちょっとだけ投稿します。気まぐれなので、はてなブログのお友達の皆さま、スルッと流して下さい(╹◡╹)

その、僕がびっくりしたネットニュースはこれ。

news.yahoo.co.jp

最近、下掲の2つのYouTube動画を観たばかりだったので、おもわず「マジかよ!」って独り言を発してしまいました。

youtu.be

youtu.be

最近思うことは.......

コロナ禍を経て、そして近年のマスコミ報道を目の当たりにして、電波に乗って流れてくる情報が必ずしも全て客観的で公正なもの、安心安全でオススメなものというわけではない、ってことに、世の中の多くの人がなんとなく気づき始めているような感じがする、ってことです。

これから先、上掲のような相反する情報を目にすることがどんどん増えてくるのかもしれません。

その時どちらを選択するかが「正解」なのか。

「絶対的な」正解などもはやなくて、「自分にとっての」になってくるのかもしれません。

「こっちを選んだ方が心が平和に感じる」あるいは「あっちを選んだ方が心に勇気が湧いてくる感じがする」みたいな、やっぱりもう「自分の内側の感覚」を拠り所にするしかなくなってくるのかもな、って私見をつぶやきながら休暇に戻ります(^^;

f:id:wakuwakushincha:20240718213914j:image