“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

平穏な2021年元日ですね🍀

あけましておめでとうございます♬

2021年元日。東京は快晴でした(╹◡╹)

何も心を乱されることが起きず「平穏」であることは、実は当たり前ではなくとっても「有り難い」ことなんだな、って、今年の元日は特に感じました。

「平穏」でさえあれば、あとは自分次第、自分がやりたいことに向かって行動するだけですもんね!

だから「平穏」には感謝したいです ♪

 

元日の僕の住む街の空  

f:id:wakuwakushincha:20210101162527j:image

快晴でした♪ 

 

f:id:wakuwakushincha:20210101162514j:image

早咲きの梅の花も映えています♬ 

 

f:id:wakuwakushincha:20210101162724j:image

遠くに雲が見えます。

 

雲もあるから快晴100%ではない。

 

でも「これがいいんだ!」って思います^ ^

 

僕らが生きるこの世の中、比較するものがあるから望むものがちゃんと認識できる。認識できるから望むものが選びやすくなってる。

それに加えて、今日は思いました。

「どちらも一緒にある、併存している状態だって、これはこれでなかなかいい感じかも♬」

 

自分の現実を創っているのは自分。どっちか選ぶのも良し、どっちかでなく丸ごと選ぶのも良し。

選べる力が自分にありさえすれば、あとは自分が望む幸せの物差しで決めたらいいんですね(╹◡╹) 

 

さぁ、手帳に向かうぞ!

一年の計は元旦にあり、ならぬ、 

「一年の計は仕事始めの前日までにあり」

で参りたいと思います。

僕の仕事始めは「5日」。 

ここから4日までは、優先順位の高い、家族関連時間以外は、「手帳に向かってやるぞ!」と決めていたことに、理想は “全集中” 、

実行目標 “半集中大幅超え”、、でがんばります✊

 

ほんのりワクワクが始まる予感 ♪

この世の中で起きることは、

『必要、必然、ベスト』。

ここまでみんなで体験しているコロナ禍も、きっと僕らみんなの幸せにつながるように最後はなっているんだってことを僕は信じて、今年のスタートを切りたいと思います!

 

今日撮った椿の花の写真です。

見ているとなんだか、

「大丈夫、ちゃんとうまくいくようになってるから!」 って言ってくれている気がします(╹◡╹)

 

f:id:wakuwakushincha:20210101162429j:image

 

僕はブログ投稿を始めてまだたったの2ヶ月、

「今年も」よろしくお願いします、って書くには、かなり気後れしてしまうので、、、

昨年つながりを持ってくださった方、今年も引き続きご縁を続けていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(╹◡╹)   

 

皆様にとって、2021年のかけがえのない1日1日が、“コロナ禍がどうなるかにかかわらず”、平穏とワクワクにあふれた幸せな1年となりますように♬

 

f:id:wakuwakushincha:20210101172225j:image