“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

秋の1分間 “優しい黄色” でチャージ♫

ご訪問くださりありがとうございます(╹◡╹)

今日の記事も、11月の月間コンセプト通り、「文章少なめで花の写真中心の構成でスルスルっと」で参ります♪ 小さめの記事になりますので、サラっとご覧いただけると幸いです^^

本日お世話になるのは『黄色』、黄色い花の代表格と言えば、僕の場合はやはりこれです!

f:id:wakuwakushincha:20211103153107j:image

 

ほんのりワクワクの“種”の色♫

以前、こんな記事を書きました(╹◡╹)

wakuwakushincha.jp

黄色の心理的な効果には、「明るく元気になる」が一番に挙がりますが、キツすぎると「不安になる」「警戒色」と言う側面が出てくるんですね。

ポジティブな効果を期待するなら「マイルドな黄色」「ポイント使い」がいいようなので、黄色一色ではないひまわりの花のポジティブ効果はきっと高い♫

 

ほど良い黄色で優しくチャージ!

これからアップさせていただくひまわりの写真は、ひまわり自体はどれも素敵なのですが、撮影した日のお天気のほとんどが「晴れ」ではないのです。。

スマホ上で写真に明るく補正をかけようかと迷いましたが、素人撮影写真に素人補正の掛け算によって損なわれてしまうものもありそうなので、もう余計なことはせずにありのままでご覧いただこうと思います(╹◡╹)

 

では、まず『白妙ひまわり』っていう“秋に咲くひまわり”を3カット、続けて、まだ記事にアップしていなかった今年の夏のひまわりを8カットほどアップいたします♪

f:id:wakuwakushincha:20211110205856j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181100j:image

f:id:wakuwakushincha:20211110205920j:image

 

f:id:wakuwakushincha:20211103181749j:image

f:id:wakuwakushincha:20211103181948j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181937j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181951j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181940j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181934j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181945j:image
f:id:wakuwakushincha:20211103181943j:image

 

なんか思いの外あっという間でした・・・ので、昨年のひまわりにも手伝ってもらうことにします♫

f:id:wakuwakushincha:20211110122939j:image

f:id:wakuwakushincha:20211110122945j:image

f:id:wakuwakushincha:20211110123006j:image

f:id:wakuwakushincha:20211110123114j:image
f:id:wakuwakushincha:20211110123108j:image
f:id:wakuwakushincha:20211110123111j:image

f:id:wakuwakushincha:20211110193900j:image

 

ひまわりの花って、「黄色だから」という以外に、どうしていつもポジティブな印象なんだろう?、って思ったのでちょっと考えてみました。

 

僕の場合のルーツは、小学校の頃の夏休みの、“特に何もなくともなんだかワクワクする”感覚にあるような気がします^^

ひまわりはやっぱり夏休みの象徴♫

 

今日の 記事の「秋なのにいきなりひまわり登場」ですが、実はこの数週間抱えている悩みごとでちょっと疲弊気味な僕の心が求めた “優しくも力強い元気づけ”かもしれないなって、今気づきました。

この “優しくも力強い元気づけ” が、僕だけでなく、この記事を読んで(見て)くださった皆さまにも、何かささやかにでもお役に立ちますように、って願うことにします^^

 

記事の最後は、無料写真素材サイトさんからいただいたこちらの写真で爽快感アップを図って結びとしたいと思います♫

f:id:wakuwakushincha:20211103204148j:image