“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『父 性』〜 僕が“やり残している”こと。

こんにちは。 今日の記事は、僕にとっては、とても大切な内容なのですが、それゆえ、あまり文章過多にならず簡潔に書けるように心したいと思います。 『父性』とは? ふとそんな言葉が頭に浮かび、ネット検索してみました。 目に留まったのがこちらの記事で…

冬と春の重なりの中で出会った“小さなほんのり”♬

こんばんは♪ この飛び石連休、皆様は気持ちよくお過ごしになられましたでしょうか。 僕は、昨日、休暇を取ったので4連休、身体も心も最近になく健康的に過ごせました 今日はそんな時間の中で出会えた、“小さなほんのり” のことを書きたいと思います♬ これぞ…

ほんのりワクワクの“種”の色 ♬

こんばんは^ ^ 今日の記事は、「言うなれば、ほんのりワクワクの“種”の色って感じかな?」って最近思っている色について書こうと思います ♪ 最近ちょっと気になる色。 ご紹介! こちらです。 はい、黄色なんです(╹◡╹) もともと、決して嫌いではありません…

『勇気』の“作り方”と“使い方”について

こんばんは^ ^ 今日の記事は『勇気』をテーマに書きます ♪ 実は、今日の記事は僕にとって通算50記事目なのですが、『勇気』というワードはこれまでの記事の中で一度も使ったことがないように思います。 この記事をどんな結びにするのか、書き始めのこの時…

“見えない何か”に守ってもらったよな・・って思った経験ありますか?

こんにちは^ ^ 突然ですが、ご自身の人生を振り返ってみて、「あれは“何か”に守ってもらったよなぁ、、」って思えるようなご経験ってありますか? 僕にはいくつかあるんです。 それが起きたその時は、「ラッキーだった・・」って思っただけのことでも、時が…

始まり感謝の日

こんにちは ♪ 今、カフェブレイク中☕️なのですが、少しだけブログ記事が書きたくなったので、ちょこっとだけ書いて投稿したいと思います(╹◡╹) 今日は祝日! 建国記念日ですねー。 今日出会った景色で、この祝日感を表現したいと思います ♪ なんだかよくわ…

昨春のコロナ禍で僕を助けてくれた2つの“光”

こんばんは♪ コロナ緊急事態宣言期間が延長中の東京都。最初からそうなるだろうなって気はしていたので驚きはありませんでしたが。。 1年前のことがふと思い出されました。 新型コロナについては、昨年の今頃から、“怪しい気配” が漂い始め、3月に入ってし…

春まであともう少し、ですね ♪

こんにちは♬ 先日、東京の府中市(かつては「東芝」の街ってイメージでした)にある、『府中郷土の森公園』というところに散歩に行ってきました。 今日の記事は、そこで出会った “ほんのり” のことを少しだけ書きたいと思います^ ^ 今日のお目当ては・・・ …