“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog

ほんのりワクワクがたくさんの毎日を♪

ブログ名を変えます♪

2022年4月は、僕にとって、毎年恒例の新生活スタートという意味合いだけでなく、人生の新ステージをスタートさせようとする時となります。

その兼ね合いでふと頭に浮かんだこと。

「このブログでのHSPの “看板” はもう下そう。」

今日の記事は、ブログ名を「ちょこっとだけ変更します」のご連絡です♪

f:id:wakuwakushincha:20220327163012j:image

 

✨コンセプトは不変。

現在のブログ名は「自分らしいほんのりワクワク経験を綴ろう」という思いからつけたものです。

その「自分らしさ」ということをわかりやすく表現できそうなワードとして「HSP気質」を選択したのでした。

ちなみに、僕の HSP気質 “証明書” は、ブログを始める直前にやった、こちらのWeb診断結果です。

f:id:wakuwakushincha:20220327112541j:image

60点以上がHSPだったと思います。

ただ、この診断をやった数ヵ月後、気持ちにゆとりがある時に再受診した結果は、「あなたはHSPではありません」、でした。

でも、苦悩を続けていたこの数ヶ月のどこかでこの診断を再々受診していたら、きっと、最初の診断結果より高い値で「あなたはHSPです」だったのではないかって思います。

診断の度に変動するのは、自分らしさの内で “気苦労” を生み出している気質の部分であることは推測がつきます。

どれも自分らしさであると受け入れて生きていくことが幸せにつながるのだ、とは承知しているものの、ブログに関して言えば、ここでもともと書きたかったのは、自分らしい感じ方や表現での「ほんのりワクワク」であり、自分らしい感じ方や表現での「苦悩」ではありません。

もともと僕がブログ記事として書きたかったのは「ほんのりワクワク」しんちゃ流のほんのりワクワクを表現したかったのです。

だからブログ名を、「その思いにマッチする自分らしさ」を象徴するようなワードに、新生活スタートを前にしたこのタイミングで変えよう、と思います。

 

🍀新しいブログ名。

“緑色”的な僕のほんのりワクワクblog 』

“緑色”の由来は、下掲の過去記事で書いていますので、「緑色的って何?気になる〜」って思ってくださった方はざっとご一読いただけると嬉しいです☺️

wakuwakushincha.jp

とは書いたものの、、リンク先の記事まで読みに行っていただくのはひと手間おかけしてしまうことですので、ここで簡単に解説させていただきます。

僕にとって緑色とは、「他の人(達)を引き立てる支援役・脇役・裏方役でありながら、同時にその人(達)と一体になって喜びを味わえる主役にもなれる色」です。

僕らしさ、そしてそんな僕の望む人生は、この “緑色のようなもの” って思っているのです。

このブログは、そんな僕が感じるほんのりワクワクを表現していきたい、あらためてそう思います☺️

ブログ名は次回の投稿記事から変更しますが、サブブログの追設ではありませんので^^;、どうかお知りおき下さい♫

f:id:wakuwakushincha:20220327163819j:image

 

🌺新生活応援!

さて、せっかく連日の記事投稿をしましたので、今日の記事にマッチする花の写真をいくつかアップしたいと思います♪

まずは、赤色の花の写真を集めました!

赤は、一番初めにできた色と言われているそうです。始まりやスタートを表す色で、地に足をつけて、力強く生きていくためのエネルギーを発しているそうなので、まさに今のタイミングの応援色として最適です♪


f:id:wakuwakushincha:20220327154601j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327154604j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327154944j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327154942j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327154704j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327154757j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327155214j:image
f:id:wakuwakushincha:20220327155304j:image
f:id:wakuwakushincha:20220327155307j:image

 

そしてこちらの花。木瓜ですね^^

この花の花言葉のひとつが「妖精の輝き」です🧚‍♀️

もし目に見えないものが応援してくれるとしたら、それはきっと無限大、心強いですね ♪  

見える世界、見えない世界、どちらも大切。ご縁のある方とつながれますように☺️


f:id:wakuwakushincha:20220327160455j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327160457j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327161853j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327161850j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327162002j:image


f:id:wakuwakushincha:20220327162056j:image

f:id:wakuwakushincha:20220327162100j:image

f:id:wakuwakushincha:20220331134623j:image

f:id:wakuwakushincha:20220331134626j:image


さて。次回の記事はもちろん?「満開の桜」をテーマにする予定です🌸

この数週間は書きたい気持ちに任せて、僕にしてはかなりのハイペースで記事を投稿してきましたが、満開の桜の記事は、少しペースを落としてゆっくり味わって書こうかなって思っています^^

僕のブログを訪問してくださる皆様、あらためてどうもありがとうございます。

たくさんの読者登録をされている中で、僕のこの小さなブログにわざわざ来てくださる皆様とのご縁を大切にしていきたい、って思っています。

そのためにもやっぱり、苦悩との奮闘を知っていただくことよりも、ほんのりワクワクを感じていただける記事をもっと増やしていきたい♫

f:id:wakuwakushincha:20220327172432j:image